よくあるご質問

Q1.廃棄物の処分までにかかる期間はどのくらいですか?

現場調査後に見積書を作成、見積内容をご了承いただけましたら契約を締結して処分となりますのでおおよそ一週間前後です。
特殊な廃棄物の場合はもう少しお時間をいただくことがございます。

Q2.廃棄物の種類はどこまで処分できますか?

一般・産業廃棄物以外の特殊廃棄物も含め、すべての廃棄物処分に対応しております。

Q3.対応可能な地域はどこですか?

全国どの地域でも対応可能です。 取引実績がない地域でも、行政や業者を訪問し、地域の特性を理解して管理させていただきます。

Q4.廃棄物以外の相談はできますか?

ビルメンテナンスや解体・内装工事からリフォーム工事まで行っておりますのでお困りのことはなんでもご相談ください。

Q5.管理費用が発生してもネクスト環境に依頼するメリットはなんですか?

廃棄物やその他業務を一元管理させていただくことで、事務作業の軽減・コストの適正化・コンプライアンス強化で企業価値の向上をサポートいたします。
また管理費用を含めたトータルコストダウンを実現いたします。
突発的なトラブルや具体的な相談のQ&Aです。
●飲食店経営者からの相談
Q.飲食店を経営しているが、厨房の排水管が詰まってしまいなんとかしてほしい。
はい、排水管の高圧洗浄と定期的な清掃を行っていない場合はグリストラップの清掃も必要です。
また、油汚れが固まってしまい高圧洗浄では除去できない場合や設備の老朽化が原因の場合は修繕工事をいたします。
修復後は定期的なメンテナンスで管理いたしますのでご安心ください。
補足:トイレやその他排水管の詰まり直しも可能です。
商業施設から住居まで給排水設備のトラブルはご相談ください。
Q.長年営業している店舗を綺麗にしたいが、リフォームにするか清掃にするか悩んでいる。
はい、全面リフォームすれば綺麗になりますが、コスト面や時間でお悩みになると思います。
リフォームが必要な部分と、清掃で充分な部分を判断して短期間と低コストでご提案いたします。
補足:清掃だけでも見違えるように綺麗になりますのでご相談ください。
●ホテル経営者からの相談
Q.ホテルを経営しているが、突然水が出なくなり困っている。
はい、給水設備のトラブルが考えられるので、早急にお伺いして原因を突き止めます。
Q.すぐに水が出るようになりますか?
原因によっては数日かかることもありますが、すぐに直せることもありますので対処いたします。
補足:原因は貯水槽の故障ですぐに水を出すことはできましたが、日を改めて工事が必要でした。
今後は定期清掃と設備点検を行い、事前に修繕工事をご提案いたします。
●倉庫経営者からの相談
Q.倉庫を経営しているが、大量の商品廃棄が出てしまい困っている。
はい、大型ウィング車やトレーラーの運搬も可能なのでご安心ください。
Q.廃棄物は日用品で色々混ざっていて他社で断れてしまったが大丈夫ですか?
はい、多数の実績がありますので処分可能です。
補足:日用品以外の食料品・衣料品等の処理困難物を処分しておりますのでご相談ください。
●チェーン店オーナーからの相談
Q.複数飲食店を経営しているが、全店舗まとめて頼めばごみ処理代は必ず安くなりますか?
はい、申し訳ございませんが必ず安くなるとは言えません。
しかし、コスト重視で契約内容が曖昧で店舗が困っていたり、
契約書の不備や業者が不適切処理をしていた場合は排出事業者の責任になってしまいます。
未然に防ぐためにも、コスト適正化・コンプライアンス強化・リスクマネジメントの必要があります。
補足:店舗の要望に合わせた契約内容で営業がスムーズになり、
ごみ処理以外の清掃業務等もご依頼いただきトータルでコストダウンしたケースもございます。
契約書も整備して処理先も明確になり、お客様にご安心していただけました。
本社
〒356-0007 埼玉県ふじみ野市北野1-8-14
ふじみ野営業所
〒356-0002 埼玉県ふじみ野市清見1-5-4
川越営業所
〒350-0027 埼玉県川越市南田島773-4
reserve

お問い合わせ

document

資料請求